便秘解消で自然と痩せられる体をつくっておこう

話題の水の効果はいかに

グラス

どんな水なのか

美容や健康に良いと話題なのが「水素水」です。その水素水はダイエットにも効果があるといいます。そもそも水素水とはどのような物なのでしょうか。水素水は高濃度の水素を含ませた水です。医学的には水素豊富水とも言われます。ではこの水素がどのようにダイエットに効果的なのでしょうか。食べ物から摂取した栄養をエネルギーに変えるには、細胞内にいるミトコンドリアが重要な役割を果たします。ミトコンドリアが酸素を使って糖や脂肪を分解してエネルギーに変えてくれています。このミトコンドリアの働きをよくしてくれるのが水素なのです。水素がミトコンドリアを活性化させ、エネルギー代謝をアップしてくれるのです。エネルギー代謝がアップすると、体に脂肪がつきにくくなり、ダイエットの効果が期待できるという仕組みです。水素水は体に脂肪がつきにくくしてくれ、さらにすでについている脂肪も燃焼しやすくしてくれるので、ダイエット中に取り入れたいものですよね。

注意したいこと

水素水の効果的に摂取するためには、いくつか知っておく点があります。まず、水素水を飲む場合はコップに注いだらすぐに飲むことです。水素は蒸発してしまいます。そのため、コップに注いで放置しておけば、どんどん水素はなくなってしまい体内に入る量は少なくなってしまうのです。蒸発してしまえば、ただの水です。ダイエット効果はありません。アルミパウチタイプの物も同じです。開けてしまえば、そこから少しづつ水素が蒸発していきます。なるべく早めに飲み切りましょう。一定量飲むことも必要なようです。一日300ml以上摂取することが必要なようです。量を飲もうとしても、ペットボトルで販売されているものはダメです。水素はとても小さな分子でペットボトルから抜け出してしまうほどです。「水素水」と書かれたペットボトルは飲んでも水素は摂取出来ないので注意してください。

Copyright © 2017 便秘解消で自然と痩せられる体をつくっておこう All Rights Reserved.